オープンキャンパス2019 レポート

5月26日(日)、6月16日(日)、 7月28日(日)、 8月18日(日)開催
多数のご参加ありがとうございました。

Movie

昨年のオープンキャンパスで実施されたプログラムの中から、一部をご紹介します。
※動画は随時更新します。


2019年6月16日 学生プレゼン 受験勉強編
 

Photo Gallery

来場者の声

・学生さんと直接話をする機会はとても貴重で、大学について詳しく知ることができました。キャンパスツアーは学生の方がいろいろ工夫してくださり楽しく見学することができました。
・ドラマでしか見たことがなかった手術室の中に入ることができ、イメージが結構変わりました。実際の現場に行くことができて、よりがんばろう!という気持ちになれました。
・このオープンキャンパスをとおして、医師になりたいという気持ちがとても強くなりました。また、医師という仕事の大変さ、すばらしさなどを知ることができました。
・学生プレゼンでは受験勉強の大変さ、キャンパスツアーでは学生さんの日々の充実した様子がわかりました。とても楽しく考えられた内容で、遠い存在だった大阪医大がとても身近に感じられました。
・医学への道はとても険しいということ、将来への鮮明なビジョンを持つ事が大切だということを改めて学びました。
・学生プレゼンに参加しました。勉強の仕方や、実際に使って良かった参考書、苦しい時のモチベーションアップ方法など、とてもためになりました。