令和5年度科学研究費助成事業 審査結果の開示について

令和5年度科学研究費助成事業の審査結果について、電子申請システムを利用した電子的開示が行われました。

下の「科研費電子申請システム研究者向け操作手引」にて操作方法等をご確認のうえ閲覧してください。(申請時に「審査結果の開示を希望する」を選択した課題のみ閲覧できます。)

また、開示された審査結果を次の申請に活かすため、今一度、申請された「研究計画調書」の見直しをお願いしたいと存じます。
審査基準となる評定要素・評定基準等を掲載していますので、何をどのように評価されたかを客観的に点検していただき令和5年度の採択を目指していただければと思います。

【審査結果 開示期間】
○基盤研究(A)、基盤研究(B)、基盤研究(C)、若手研究、学術変革領域研究(A)(公募研究)
 令和5年4月11日(火)~令和5年9月19日(火)

○挑戦的研究(開拓・萌芽)
 令和5年6月30日(金)~令和5年9月19日(火)(予定)

※開示期間を過ぎると閲覧できなくなりますのでご注意ください。

【審査結果 確認方法】
科研費電子申請システム
研究者向け操作手引
(審査結果開示用)
科研費電子申請システム入口
※e-RadのID・パスワードで
ログインしてくだい。
 
※印刷方法はP.14に記載されています。

【評定要素・評定基準】(参考)
基盤研究(B・C)・若手研究   
挑戦的研究(開拓・萌芽)   

※e-Rad のパスワードは研究推進課ではわからない仕組みになっていますが、わからなくなってしまった場合はご連絡ください。 
連絡先:内線 2815 e-mail :
kakenhi(at)ompu.ac.jp