令和2年度入学生 大阪医科薬科大学入学宣誓式(令和3年10月10日開催)

お知らせ

令和2年度入学生の皆様へ
 
 昨年の4月に予定していた令和2年度の入学宣誓式は、参加者の安全を第一に考え、やむを得ず開催を見送りました。しかしながら、学生と保護者の皆様にとって、入学宣誓式は本学での学びの決意を新たにする人生の節目となる重要な行事であります。つきましては、改めて本学に入学されたことに対して祝意をお伝えするため、感染防止に配慮したうえで、下記のとおり令和2年度入学生の入学宣誓式を挙行いたします。
 
 なお、旧大阪医科大学・旧大阪薬科大学に入学されました皆様の入学宣誓式ではありますが、統合後に実施すること、在学期間の多くを大阪医科薬科大学の学生として勉学に励まれることから、大阪医科薬科大学の入学宣誓式として3学部合同で挙行することを申し添えます。
 

 
 令和2年度入学宣誓式については、新型コロナウイルス感染拡大防止対策を徹底したうえで挙行します。
上記対策の観点から、今回の式典に出席いただけるのは令和2年4月に入学した学部生および保護者の方(学生1名につき1名)のみとしますので予めご了承願います。
 
※新型コロナウイルスの感染拡大により、変更になる可能性があります。令和2年度入学宣誓式に関する最新情報は、本学HPに掲載しますので、定期的にご確認ください。
※保護者の皆様には後日書面にてご案内いたします。詳細はそちらをご覧ください。
 

令和2年度大阪医科薬科大学入学宣誓式について

  1. 日時:令和3年10月10日(日)14:00開式
    学部(医・薬・看護学部合同)/並行してインターネットライブ配信を実施
    ※詳細は、本人向けUNIVERSAL PASSPORT(ポータルサイト)および保護者向け書面にてご案内しています。
  2. 会場:高槻中学校・高等学校
    大阪府高槻市沢良木町2番5号
    藤堂記念体育館
    ※会場のお間違いがないようご留意ください。
    ※参加は事前申し込み制となっております。

    <アクセス>
    ■阪急「高槻市駅」より徒歩約7分
    ■JR「高槻駅」より徒歩約16分
    ■京阪「枚方市駅」北口より京阪バス約20分「松原」バス停下車すぐ

     会場への詳しい行き方は高槻中学校・高槻高等学校公式ホームページよりご確認ください。

    高槻中学校
      会場には車・バイクの駐車場はありませんので、ご来場の際は公共交通機関をご利用ください。
    ※ 会場は土足厳禁のため、上履き(スリッパ等)、下履き入れをご持参ください。


  3. 注意事項
    1)次の項目にひとつでも該当する場合はご来場をご遠慮ください。
    ・平熱を超える発熱がある方、息苦しさ(呼吸困難)・強いだるさがある方
    ・軽度であっても咳、のどの痛みなどの症状がある方
    ・過去2週間以内に感染が引き続き拡大している国・地域への訪問歴がある方
    ・新型コロナウイルス感染症陽性者との濃厚接触がある方

    2)ご来場時のお願い
    ・3密(密閉、密集、密接)を避けてください。
    ・咳エチケット、マスク着用、手洗い・手指の消毒の徹底をお願いします。
    ・会場内での大声での会話はお控えください。


  4. オンライン配信等について
     ご案内申し上げましたとおり、保護者の入場制限を実施いたします。ご来場いただけないご家族にも入学宣誓式をご覧いただけるよう、オンライン配信を実施いたします。視聴方法は9月末頃に別途ご案内いたします


【令和2年度入学生 入学宣誓式に関するお問い合わせ】

 このページの内容に関する問い合わせは所属学部の担当課までお願いします。

大阪医科薬科大学
医 学 部:学務部 医学事務課 TEL : 072-684-6227
薬 学 部:薬学学務部 学生課 TEL : 072-690-1014
看護学部:学務部 看護学事務課 TEL : 072-684-6782