会長挨拶

白友会会員の皆さまにはますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜りまして、厚く御礼申し上げます。
大阪医科大学附属看護専門学校同窓会「白友会」は平成8年6月に設立、その後会員相互の親睦をはかり、母校の発展を後援することを目的とし活動を進めて参りましたが、この度諸般の状況を鑑み平成24年6月2日開催の総会をもって閉会いたしました。 これまで白友会活動を推進できましたことは、関係各位のご支援、ご指導の賜と深く感謝いたしております。
大阪医科大学附属看護専門学校同窓会は、昭和4年に大阪高等医学専門学校附属看護婦学校が設置されて以来、4,000余名の卒業生により白友会設立後約2,300名が入会し白友会の運営が行われてきました。
しかし、平成24年3月大阪医科大学附属看護専門学校の閉校に伴い、諸般の状況から「白友会」は閉会することになりました。
看護専門学校は看護基礎教育の発展的閉校を迎え、看護基礎教育は形を変えて、平成22年度開設されました大阪医科大学看護学部へしっかりと受け継がれています。
看護専門学校は閉校しましても、私たち卒業生は大阪医科大学附属看護専門学校卒業生として誇りを持ち続けたいと思います。「白友会」会員の皆さまの絆を大切に今後へ向けて育み継ながることを願っています。
最後になりましたが、白友会会員の皆さまのこれからのご健勝とご活躍を祈念申し上げますと共に、これまで白友会の運営に携わって下さいました多くの方々、ご指導・ご支援を賜りました皆さまに心より感謝申し上げます。


平成24年6月                
大阪医科大学附属看護専門学校同窓会 白友会会長
神谷美佐子