薬学部学生相談室

青年期は、精神的に成長し自立していく大事な時期であるだけに、さまざまな悩みを抱えやすいものです。一人で思い悩むのではなく、誰かに話したり相談したりしてみることで、気分が晴れ解決の糸口が見つかるものです。

薬学部学生相談室は、学生諸君が抱えるさまざまな心理的な問題について、相談できるところです。大げさに考えないで、気軽に相談室を訪ねてみてください。一人でも、友達と一緒でも、誰かに付き添ってもらってでも相談できます。相談には臨床心理士があたります。秘密は守られますので、相談したことで不利益を被ることは絶対にありません。

相談場所 阿武山キャンパス A棟1階「薬学部学生相談室」
開室時間 月曜日:12:00〜16:00(高山  真衣)
水曜日:12:00〜16:00(川端 康雄)
金曜日:12:00〜16:00(若林  暁子)
相談方法 相談室前のポスト、白板で予約してください。
相談時間内で予約がない時間帯であればいつでも相談できます。
電話(072)690-1077やメール[p-counsel(at)ompu.ac.jp※(at)を@に置き換えてください。]でも相談時間内なら予約ができます。
また、オンラインによる相談受付も開始しました。ご希望の方は以下の手順でお申し込みください。