本学及び附属病院の関連施設、又は共同利用研究施設からの申請

  1. ホーム
  2. 本学及び附属病院の関連施設、又は共同利用研究施設からの申請

はじめに

    外部機関から審査を希望する方は、「外部機関からの審査受け入れに関する手順書 をご確認下さい。
 そして、以下のフローに従って、研究倫理委員会事務局までご連絡下さい。


    教育研修の受講をご確認下さい。1年以内に受講が無い場合は、教育研修の受講が必要です。

1.審査の依頼 
   ●「倫理審査依頼書」及び「略歴書」を作成後、メールにて連絡のうえ、
    原本を紙媒体で
研究倫理委員会事務局 (研究推進課)までご提出下さい。



2.審査受託可否の連絡
   ●審査受託の可否について、研究倫理委員会事務局よりメールあるいは書面にて連絡をいたします。

   ●受託可能の場合は、提出いただく申請書類一式も併せてお送りします。


3.申請書類の提出
   ●お送りした申請書類を作成のうえ、メールにてご提出ください。

    ※メールでのファイル送信時は必ずZIP圧縮ファイルに変換し、パスワードを設定してください。
   ●押印の必要な書類は、原本を後日ご提出いただきます。
    ※書類に不備がある場合は受付出来兼ねますのでご注意ください。
   ●申請書類を受理後、審査日等の審査案内をメールにてお送りします。


4.審査
   ●審査は、原則、出席審査となります。

   ●申請書類に委員会より指摘があった場合は、修正をお願いする場合があります。

    <
介入研究の場合
   ●研究計画のデータベース登録を行っていただき、登録番号をご提出ください。
    ※登録番号のご提出がない場合は、審査結果通知書の発行は出来兼ねますのでご注意ください。
    


5.
審査結果の通知
   ●承認後、審査結果通知書を発行させていただきます。


問い合わせ・提出先
   研究倫理委員会事務局 (研究推進課)
   E-Mail:rinri@ompu.ac.jp TEL:072-683-1221(内線2904) 

外部機関からの審査受け入れに関する手順書