教室の運営方針

優秀な臨床医の育成、臨床に結びつく研究の推進を掲げており、常に明るく活気のある教室を作ろうとしています。春の新人歓迎会、夏の医局旅行、秋の同窓会総会、冬の忘年会をはじめとして、ゴルフコンペなど盛り沢山の企画を開催してきましたが、Covid-19感染拡大の影響により現在は中止しています。

大阪医科薬科大学眼科オープンカンファレンス

大阪医科薬科大学眼科主催のオープンカンファレンスでは毎月1回、招待講師による特別講演を行っております。 どなたでもご自由に参加して頂けますので、是非お越し下さい。なお、コロナウイルス感染の状況や学会の開催日程の変更等により開催形式等が変更になる場合があります。今後も毎回予定をメール配信致しますが、何かございましたら眼科医局へお問い合わせくださいますようお願い致します。

オープンカンファレンス

高槻眼疾患フォーラム・大阪医科薬科大学眼科セミナー

年に2回、大阪医科薬科大学眼科が主催するセミナーを行っています。 春は毎回テーマを決めて、秋は同窓会とのジョイントで行っていま す。毎回150~200名の参加者があり、非常に勉強になるセミナーとして好評です。

高槻眼疾患フォーラム・大阪医科薬科大学眼科セミナー

学会活動

春の日本眼科学会、ARVO(米国)、夏のヨーロッパ眼科学会、 国際緑内障カンファレンス、秋の日本臨床眼科学会、AAC(米国)、 冬の日本眼科手術学会をはじめとして、各専門部会など学会は数多 くあり、各会に積極的に演題を出しています。毎年、当教室の多くの先生が全国学会のシンポジストや教育講演者に選ばれて活躍しています。

PAGE TOP