• 大阪医科薬科大学
  • 大阪医科薬科大学病院

医局員・研修医募集

2021年 研修医の声

大道 麻由

(兵庫県川西市出身)

 大阪歯科大学を卒業し、4月より大阪医科薬科大学病院で研修させて頂く事になりました大道 麻由と申します。
 大阪と京都の中間点に位置し、北摂の拠点として機能する大阪医科薬科大学病院にて歯科医師としての第一歩を踏み出せることに喜びと緊張を感じております。
 研修が始まり早くも1ヶ月になりましたが、指導医の先生方の温かいご指導の下、医科と歯科の連携した症例を学ばせていただき、充実した研修生活を送っています。
 当院で研修を修める機会ができたことに感謝し、指導いただいています先生方のように全身疾患を持つ患者様に充実した歯科医療を提供できる歯科医師になれるよう、日々精進して参りますのでご指導とご鞭撻の程何卒よろしくお願い申し上げます。

山田 員人

(大阪府大阪市出身)

 令和3年3月に九州大学を卒業し、4月から大阪医科薬科大学病院で研修歯科医として勤務させて頂いております山田員人と申します。
 医科と歯科との連携が今まで以上に重要視されているなかで、医科歯科連携が活発に行われている当院での研修を受けることができることを大変光栄に思います。まだ研修が始まって新しい環境で不慣れな点もありますが、先生方に優しく丁寧に指導して頂き、毎日充実した日々を過ごさせて頂いています。
 これから歯科的な知識や技術はもちろんのこと、医学知識の習得にも取り組み、患者さんや先生方にも信頼されるような歯科医師になれるように、一日一日を大切に一生懸命頑張っていきますので、ご指導ご鞭撻のほど何卒よろしくお願いいたします。

百田 裕加

(大阪府堺市出身)

 大阪歯科大学を卒業し、この春から大阪医科薬科大学病院歯科口腔外科で研修させていただいております百田裕加と申します。
 研修が始まりまだ日が浅いですが、ようやく生活リズムや診療の流れを掴み始め、先生方からは温かいご指導を頂き、充実した毎日を過ごしております。
 医科大学病院である本院では学生時代には見ることができなかった多様な全身疾患を有する症例に遭遇し、これに対して医科と連携し全身管理や周術期管理を行うなど、歯科医師として貴重な経験を積ませていただいています。これら貴重な経験を積み重ね、総合的な診断能力を身に付けていきたいと思っております。
 今日の超高齢社会において本学で学ぶことができる、非常に恵まれた環境下での研修に感謝しております。そして何でも相談でき、信頼のおける同期と共に切磋琢磨しお互いに成長していきたいと思います。
 諸先輩方の知識や技術を少しでも多く吸収し、立派な歯科医師になれるよう頑張りますのでどうぞご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。

Page Top