• 大阪医科薬科大学
  • 大阪医科薬科大学病院

医局員・研修医募集

2020年 研修医の声

岩本 奈々

(愛知県出身)

 朝日大学を卒業し、この春から大阪医科大学附属病院歯科口腔外科で研修させていただいております岩本奈々と申します。
 新しい場に飛び込んで慣れない毎日ですが、温かい先輩方、同期に囲まれ充実した日々を過ごしております。周術期の口腔ケア、全身疾患を抱えた患者様に対し医科歯科連携した処置を行うなど、医学部附属病院ならではの診療に関わることができ、大変勉強になる研修を修めることができています。
 未熟なためご迷惑をおかけする事ばかりですが、諸先輩方のご指導のもとたくさんのことを吸収し、今後入局してくる後輩の鑑となるような安心感のある立派な歯科医師になれるよう同期3人で力を合わせ頑張りたいと思いますのでご指導ご鞭撻の程よろしくお願いいたします。

笹井 保之

(京都府出身)

 令和2年の3月に朝日大学を卒業し、4月から大阪医科大学附属病院歯科口腔外科でお世話になっております笹井保之と申します。
 本院を志望した理由は、高齢化が進む社会を迎えた日本において今後、歯科医療を行うにあたり直面する全身疾患を有する患者様や機能低下をきたした患者様への歯科治療について学びたく思い希望しました。
 研修では、多様な疾患やその治療に我々歯科がどの様に関わるかを学ぶことができ、大変充実した研修生活を送っています。
 まだまだできないことが多く不安ではありますが、諸先生方のご指導のもと一生懸命頑張りますので、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。

右下 由香

(大阪府出身)

 岡山大学を卒業し、この4月から大阪医科大学附属病院歯科口腔外科で研修させていただいております右下 由香と申します。この度故郷である大阪で研修させていただくご縁をいただき、大変嬉しく思っております。
 研修が始まって約半年、昨今の情勢もあり例年よりゆったりとしたペースではありますが、指導医の先生方の温かいご指導のもと日々精進させていただいております。恵まれた環境に身を置くことのできるこの1年間で、多くの経験を積み、歯科的な知識と技術はもちろん、医科的知識も兼ね備えた全身を診ることのできる歯科医師になれるよう精一杯励みます。
 今後ともご指導、ご鞭撻を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

Page Top