• 大阪医科薬科大学
  • 大阪医科薬科大学病院

医局員・研修医募集

2017年 研修医の声

今川 尚子

(平成3年7月4日生 大阪市出身)

 平成29年4月より大阪医科薬科大学附属病院歯科口腔外科にて研修させていただいております、今川尚子です。大阪市出身で朝日大学を卒業しました。
 研修が始まり、医科大学ならではの全身疾患をもつ患者さんの周術期口腔ケアに歯科として参加するなど、一般歯科では経験できない貴重な経験をさせていただいております。
 ご迷惑ばかりおかけしていると存じますが、毎日丁寧に教えていただいており、先生方の温かいご指導がとても有り難いです。
 身に余るほどの充実した環境においていただいておりますので、初心を忘れず、日々邁進してまいりたいと思います。ご指導ご鞭撻の程よろしくお願い致します。

小西 智也

(平成3年7月21日生 枚方市出身)

 北海道医療大学を卒業し、平成29年4月より大阪医科大学付属病院歯科口腔外科で研修医としてお世話になっております。
本院では様々な全身疾患を抱えられた歯科受診患者さまが来院されるため、他科との連携を常に意識して診療に臨むことが求められます。この診療姿勢はこれからの高齢化社会において非常に大切なことだと思います。
 歯科医師になりたてで経験が浅く、まだまだ右も左もわからないような状況ではありますが、少しでも早く先生方、先輩方のような歯科医師となれるよう精一杯頑張って参りたいと思っております。
 先生方にはご迷惑をかけてしまっていることも多々あると存じますが、少しでも早く知識・技術・態度を吸収できるよう精進していこうと思っております。

鈴木 慶

 平成29年3月に朝日大学を卒業し、大阪医科大学付属病院歯科口腔外科で研修させていただいている鈴木慶と申します。
 医科大学ならではの周術期の口腔管理、往診など単科大学ではなかなか学ぶことのできない経験を日々させていただいております。口腔ケアによる全身疾患の予防や口腔機能の維持、向上は患者様のQOL向上に大いに重要であると考えます。恵まれた環境であることに感謝し、吸収していけるよう日々精進していく所存です。
 診療ではまだまだ分からないことばかりで諸先生方にはご迷惑をかけてしまっておりますがその度に丁寧にご指導いただきとてもありがたく感じております。研修の一年間、同期の二人と共に切磋琢磨しながら頑張っていきたいと思っています。

Page Top