LDセンター相談・指導ドクター相談室講演会・研修会小児高次脳機能研究所お問合せ

講演会・研修会案内

講演会・研修会案内

 講演会は、原則としてWebで配信しています。日程は、決まり次第公開しますが、2~3講演ずつの更新となりますのでご了承ください。参加ご希望の方は、下記の申込手順をご確認のうえ、お申込みください。
 お申込みに際して、わからないこと・不具合などありましたら、「申込手順」の下に記載した「講演会に関する一般的な質問と回答」をご参照ください。

【申し込み手順】
①下記の「案内文書」をご確認の上、視聴を希望する講演の「申込み」ボタンを選択してください。
 「Peatix」というイベント管理システムの当該講演会の申し込みページが開きます

黄色い「チケットを申し込む」ボタンを選択してください。
 
「-/+」ボタンで視聴を希望される枚数(1枚しか選択できません)を選択し、お支払い方法(カード・コンビニ・銀行)を選択してください。
③Peatixの利用が初めての場合・利用経験があってもログアウトしている場合は、「ログインへ進む」を選択してください。
④Peatixのご利用が初めての方は、上部の「ログイン 初めてご利用の方は新規登録」という部分を選択し、Peatix利 用のための登録をしてください。
⑤「アンケート」のページに進みます。これは、大阪医科薬科大学LDセンター講演会受講のためのアンケートです。
 「*」の項目は必須となりますので、解答後「請求先情報へ進む」ボタンを選択してください。
⑥カード決済の場合は、必要事項を入力してください。

 
コンビニ・ATMでの支払いの場合、申込み締め切り日の1日前に支払いの締切となります。
 また、コンビニ・ATMでお支払いの場合は、振込手数料がかかります。カード決済は手数料無料です。
 講演会申し込みページの「参加費」の下に締切期日があります。
 コンビニ・ATM支払いを選択し締切日までに入金がない場合、キャンセル扱いとなります。

 支払いが済むと、登録したメールアドレスにPeatixより、メールが届きます。
⑦支払い完了メールとは別に、公開開始日の前日に動画視聴ページのURLを記載したメールが送られます。
 「@peatix.com」「@ld-center.net」からのメールを受信できるよう設定しておいてください。
 講演会公開開始日前日の17時までに動画視聴ページ掲載のメールが届かない場合は、Peatix講演会ページの
 「主催者に連絡」からメールでお知らせください。
 講演公開日時になりましたら、メールにあるURLから動画視聴ページを開いてください。
  *Peatixから案内される視聴ページではありません。
⑧講演資料は、視聴ページの下にPDFのURLがありますので、そこからダウンロードしてご覧ください。
⑨講演は、約50分の動画が1講演当たり2本、または3本です。
 50分×2本は参加費2000円、50分×3本は参加費3000円です。
⑩特別支援教育士の資格を取得済みの方を対象とした、更新ポイント研修もあります。
 更新ポイント対象申込ページを確認の上、お申し込みください。


【ご注意ください】
☆視聴する際に、PeatixへのログインやPeatixアプリのダウンロードは必要ありません。
☆申込期間終了後のお申込みは出来ません。
お申込み後のキャンセルはできません。また、他の講演会への振替もできません
☆Peatixのシステム上チケットの譲渡ができますが、LDセンター講演会のチケット譲渡はしないでください
 視聴ページ掲載のメールが譲渡先に届かない場合があります。
☆視聴に際しては、利用規約をお読みいただき(画面に提示されます)同意したうえで視聴を開始してください。
視聴用URLを申込者以外の方に渡して複数人で視聴することは規約違反となります。
 視聴回数は記録されています。常識を超える回数の視聴があることをを確認した場合は、規約違反の可能性があると
 みなし警告を行います。

現在配信予定の講演会・研修会

配信日 内容 内容・申込み
4/26(金)午後5時

4/29(月)午後10時
視覚発達①
再配信:視機能から読み解く学習のつまずき
(S.E.N.S更新対象 1ポイント)
内容・申込み
4/26(金)午後5時

4/29(月)午後10時
再配信:障害のある子と接するときに知っておきたい基礎疾患の知識 内容・申込み
5/10(金)午後5時

5/13(月)午後10時
視覚発達②
再配信:視覚認知から読み解く学習のつまずき
(S.E.N.S更新対象 1ポイント)
内容・申込み
5/10(金)午後5時

5/13(月)午後10時
発達障害の理解 今さら聞けない「基本の『き』」と最新情報
(S.E.N.S更新対象 1ポイント)
内容・申込み