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医師会の入会・退会等手続きについて
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医師会の入会・退会等手続きについて

日本医師会・大阪府医師会・大阪医科薬科大学医師会の手続きは同時にできます。

1. 入会手続き
1)提出書類 @入会申込書 (1枚目/日本医師会・2枚目/大阪府医師会・
 3枚目/当医師会・4枚目/本人控)
  A預金口座振替依頼書  
2)特記事項    
  • 日本医師会のみ入会することはできません。
  • 電子メールアドレスは、必ずご記入ください。総会案内や会報オンラインジャーナル発刊のお知らせは、電子メールでご連絡します。
  • 医師資格者証発行申請書は、直接、日本医師会電子認証センターへ送付してください。
    (送付先:〒113-8621 東京都文京区本駒込2-28-16)
  • 大阪府医師国民健康保険組合に加入を希望される場合は、当医師会にご連絡ください。
  • 当初会費が発生しない場合も預金口座振替依頼書を提出してください。
2. 退会手続き
1)提出書類 退会届出書 (1枚目/日本医師会・2枚目/大阪府医師会・
 3枚目/当医師会・4枚目/本人控)
2)特記事項    
  • 退会される場合は、必ず退会届出書を提出してください。
  • 当医師会から他の郡市区等医師会に異動される場合は、当医師会を退会し、新たに加入される郡市区等医師会に入会手続きが必要です。大阪府医師会および日本医師会については退会届出書の提出により一旦退会となり、入会申込書を提出いただく事で再入会となります。
  • 大阪府医師会はそのままで日本医師会のみ退会する場合は、退会届出書の日本医師会用のみご提出ください。
3. 異動手続き
1)提出が必要な場合
  • 氏名変更(婚姻、帰化など)
  • 自宅現住所変更(転居、住所表示変更など)
  • 医籍登録番号変更(帰化など)
2)提出書類 異動報告書 (1枚目/日本医師会・2枚目/大阪府医師会・
 3枚目/当医師会・4枚目/本人控)
3)特記事項    
  • 大阪医科薬科大学から他医療機関へ異動されても当医師会を継続することも出来ます。
  • 次の事由が生じた場合は、すみやかにご連絡ください。
     勤務先異動
     電子メールアドレス変更

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